人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第134話 出発準備ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ

 マリアです。

 さて、前回の日記で「再始動だぁ~い!」と言ったのはいいものの、さすがに6年間のブランクは凄まじいわけで、いったい今のROがどうなっているのか、全くわかりません。(メロスにはわからぬ!!)

 というわけで、とりあえず課金する前に、今のラグナロクがどうなっているのか、少しサイトで勉強して見ることにしました

 がっ!
 以前使っていたOwn RagnarokやBreeze From Prontera、ねっとわーく☆などの情報サイトは、すでに停止終了という、いきなり出鼻を挫かれる展開に……!!
 右も左も分からないとはまさにこの事、五里霧中!!

 そんな、グサグサな道のりでしたが、幾つかの情報サイトを見つけてみたり、パッチ内容をなんとなく追ってみたりしてわかってきたのが、あたしの知っているマップと随分変わってしまったということでした。
 モロクが崩壊したり、マップが増えたことは知っていたのですが、びっくりしたのが多くのマップが消えてしまったということ。

 とくにオーク村の西マップは思い入れ深いマップでした。

 多くのオーク(シャレ?)が湧いたマップで、あたしがやっていた頃はオークヒーローの出たマップ。
 自分の騎士(LK)はよくここでペア狩りもしましたし、プリではよくPTをここで支援したりと、馴染み深いマップでした。 BGMが隣の東マップと変わるのも良かったですね。

 あたしのLKはAgi型で、PTで束になってかかるMVPボスとはあまり相性がよいとはいえず、ボス狩りには騎士(LK)でアシストすることもありましたが、プリーストやセージで支援することが多く、ほとんどMVPをとったことはなかったのですが、唯一あたしのLKがMVPを撮ったのがこのマップのオークヒーローでした。

第134話 出発準備ヽ(\'ω\')ノ三ヽ(\'ω\')ノ_f0006432_21637.jpg


 後にも先にも、MVPはこの1回だけ、たった一度だけあたしが主役になれた瞬間だったのですが、しかしそんなマップも今はもうないと思うと、なにかちょっと、時の流れを感じずにはいられないですね。

 他にもパプチカ森境や、いつも歩いたウンバラのダンジョンなど……新しいマップと引換に、あたしの記憶はすっかりあの頃のままなんだなと気付かされました。


 さてさて配置変更やマップ情報、クエストなんかもざっくり読んで、さてさて復帰したら何をしようかなということで……

 とりあえずアルケミを髪型を昔の髪型に戻したい!
 服の色も変えてみたい!!

第134話 出発準備ヽ(\'ω\')ノ三ヽ(\'ω\')ノ_f0006432_2393453.jpg


 とまぁそんなところから始めてみたいと思います。
 
 そのあとは……おいおいということで! とりあえずお店やるぞ!!
by like-a-berry | 2012-05-03 02:40 | RO?
<< 第135話 ヘアースタイル変えま専科 第133話 Out of Th... >>