人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第129話 スーパーマリ×ワールド

 こんばんわ霧雨マリアです。
 つーか朝です。

第129話 スーパーマリ×ワールド_f0006432_5411188.jpg


■最近スーパーマリオがやりたくて、家の近くのブックオフでスーパーマリオワールドないかちょっと探したけどなかったです。
 ついでに探してみたヨッシーアイランドも見つかんなかった。
 仕方がないのでとらのあなでスーパーマリサワールドを買ってきました!
 ……名前が似ていたし、最近ボチボチ東方を遊んでいたので、ネタ的に鍛える意味でもコレは遊べるだろうと!!(意味不明)

 もともとこういう横スクアクションゲームは好きなので、なかなか楽しいのですが、なんというか、その超スパルタ的難易度!!
 何度もやってマップを覚えていかないと初見じゃクリア不可能なカラクリ要素満載……とは言え、マップの形状や敵配置、倒し方さえわかってしまえば、そんなにガンガン死ななくなる所はある一種覚えゲーです。

 最初はじめたとき、最初のステージの3画面分すらスクロールできずにゲームオーバーしたよ!!
 ちょ!どれだけ自分ゆとりゲーマーなんねん!!

 それとドット絵も可愛くて、ドット絵好きな自分にも非常に美味しい素敵な作品。
 アイテムを取ると変身する「腋巫女魔理沙」も……説明に誰かからぶん取った赤白の服って書いてある。
 帽子も白くなる所がポイント高いっす。
 ちなみに能力はファイヤーマリオみたいなもの。
 そういえばマリオもファイヤーフラワーとると色が似たような感じに変わるから、その辺もちょっとしたジョークですねぇ。
by like-a-berry | 2008-09-13 05:45 | 弾幕
<< 第130話 2-0-0-9 第128話 明日はシアター >>